忍者ブログ

紅月 ~scarlet moon~

ここは、セーラームーンの2次創作小説(駄文)と語りがメインのブログです。 推奨CP まもうさ
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラムン2次駄文 長編 第三幕(1)

バッハは良いですね。
集中できます。

少し調子が上向いてきたので、長編を載せたいと思います。
修正があまり上手く出来ていないので、読みにくかったら、
すみません。

リクエストをこれから頑張って書きたいと思いますが、
書き上げられるかは、微妙です…。気長に待っていてください。

続きから駄文をどうぞ。

セーラームーン I 第三幕(1)

以下はあらすじです。

あらすじ

第一幕 
あなたはだれ?というなぞの問いかけが衛、うさぎにされた。
衛の目にはうさぎがセレニティに見え、衛は頭を襲う痛みはおこるものの、
それ以上変わったことは起きなかった。
だが、うさぎは意識を失ってしまう。
目覚めた彼女にも、セーラー戦士、衛が前世の姿に見えた。
そして、また意識を失い、入院する事となった。
亜美を残し作戦を話していた衛たちに亜美からの助けを呼ぶ連絡が入った。
変身し、病室へ向かうタキシード仮面だったが、
部屋に入った時、幻の銀水晶が砕けようとしていた。
声に導かれ、ゴールデンクリスタルの力を解放すると、
幻の銀水晶は7つの虹水晶になり、飛び散った。
外部戦士たちが結界をはると、彼女たちは変身が解けた。
タキシード仮面が敵を退けるものの倒れ、意識を失った。

第二幕
衛が目を覚ますと、そこは病室だった。
セーラー戦士の皆は変身が出来ない状態であり、力が使えない状態であった。
はるかとみちるは力が数回しか使えない状態であった。
目が覚めたうさぎは衛の手を振りほどき、誰だという問いかけをし、また意識を失った。
沈黙の中入ってきたのは育子ママだった。そして、育子ママも衛を覚えていなかった。
また目覚めたうさぎは戦士としての記憶も無いこと。
うさぎの身に着けていた指輪や写真も消えていたことを聞いた衛。
衛は自分はうさぎとは関係ない人間であることとするように頼み、自分が敵を倒す事を伝えた。
病室に残った美奈子は真実を映す鏡を手に、うさぎを見守るのだった。

……長かった(笑)
PR

セラムン2次駄文 長編 第二幕(4)

これで2幕は終わりです。

長編を早く書かないと年末に書きたい話が書けない事が判明したので、
ちょっとペースを上げていきたい今日この頃です。

今回は美奈で終わってもらいます。


セーラームーン I 第二幕(4)

セラムン2次駄文 長編 第二幕(3)

お久しぶりの長編です。
アニメも書いていますが、まだ書きあがりません~。


今回は短めです。
前回はうさぎの病室のシーンで終わってます。

駄文は続きからどうぞ。

セーラームーン I 第二幕(3)

セラムン2次駄文 長編 第二幕(2)


えっと、お知らせです。
今日から12月まで多忙につき不定期になります。
今週本当はいろいろあげれそうだったのですが、
予定がたくさん入ってしまい、無理そうです(涙)
短編で、少し修正したいものが何本と、
長編を書き加えたいのがあるのですが、その修正も出来ず。

リクエストも書いてますが、載せるのは遅くなってしまいそうです。
すみません。


今日の長編には育子ママいらっしゃいました。


セラームーン I 第二幕(2)

セラムン2次駄文 長編 第二幕(1)

長編を書いていて思ったこと。
登場人物が多い。
誰が何して、しゃべっているのかわからなくなります。
台詞の有り無しで、空気みたいになってしまう人物を出さないために、
がんばって書きました。

今回出ている人数を数えました。
10人。(うさぎ。衛。内部4人。外部4人。)
多すぎですね。


駄文は続きからどうぞ。


セーラームーン I 第二幕(1)

セラムン2次駄文 長編 第一幕(5)

最近小説(駄文)を書くときはクラシックを聴いています。
後、勉強をするときですね。
別に詳しくもなく、教養があるわけでもないです。
クラシックを受験時代にめちゃくちゃ聴いてたので、
クラシックを聴くと、今でも集中できるのです。
完全に集中したいときは、後ですごく疲れるのですが、
クラシックをPCとコンポで同時に流すと、すごく集中できます。
お勧めですね。

やっと第一幕が終わります。
まだ序章で、書きたいところまで、なかなか進んでくれません。

駄文は続きからどうぞ。


セーラームーン I 第一幕(5)

セラムン2次駄文 長編 第一幕(4)

え~、長編の(3)で、簡単なミスをしていました。
単純なミスです。訂正しましたが、思わず、
「バカじゃん!!」と言ってしまいました。
変身シーンです。一人分多かったんです。

そういえば、タイトルの説明をしていませんでしたね。
I  は(アイ)です。I am のアイです。
意味は私。そして、読み方の通り愛です。
……誰か私にタイトルをつける才能をくれないでしょうか。

今回は短めにしました。
読みやすくなっている……はずです。


では続きから駄文をどうぞ。



セーラームーン I 第一幕(4)




セラムン2次駄文 長編 第一幕(3)

セラムンの続きを考えるときいつも悩む事があります。
それは、アニメ主体でいくか、漫画主体でいくかです。

今のところ、この長編では以下のような事に注意して書いてます。
あんまり気にならない方は読み飛び飛ばして、続きから駄文をお読みください。


一応キャラの設定は考えて書いています。
アニメ主体のキャラ → うさぎ、レイ、はるか、みちる、せつな、ちびうさなど。
漫画主体のキャラ  → いますが、ネタバレするので、伏せます。
混合キャラ       → 衛、美奈子、ほたるなど。

混合で、衛は結構難しいです。アニメ駄文でも、衛主体で書いてますが、
設定を悩みます。

衛は

大学生。
ゴールデン・クリスタルを所有している。しかし、力を使えない。
衛の癒しの力は、自然治癒力をあげるもの。
(小さな怪我には有効。死に至る怪我、病気には無意味)
敵を浄化する力(倒す力)は所有していない。

という大まかなもので書いてます。
(進むにつれて、変わっていくようになりますが。)

まあ、あまり気にしないで読んでいただいても大丈夫だと思いますが、
あれ?っと思ったら、設定を偽っている、混ぜていると思ってください。


ではお読みいただいてありがとうございました。

続きから、駄文をお読みください。




セーラームーン I 第一幕(3)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


バーコード
最新記事
最新コメント
[12/10 月光]
[11/07 もも]
[08/26 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/13 yuki]
プロフィール
HN:
ひいろ
性別:
女性
自己紹介:
セラムン大好き人間です!
セラムンで育った世代
誕生日で一番近いのは美奈
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Template by repe