忍者ブログ

紅月 ~scarlet moon~

ここは、セーラームーンの2次創作小説(駄文)と語りがメインのブログです。 推奨CP まもうさ
[106]  [105]  [104]  [101]  [97]  [94]  [93]  [92]  [90]  [88]  [87

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラムン2次駄文 長編 第二幕(4)

これで2幕は終わりです。

長編を早く書かないと年末に書きたい話が書けない事が判明したので、
ちょっとペースを上げていきたい今日この頃です。

今回は美奈で終わってもらいます。


セーラームーン I 第二幕(4)




私の護るべき人
ただ一人の人
失ってなんかいないわ
目の前にいる彼女が私の護るべき存在よ

病室で、美奈子は一人うさぎの傍にいた。
育子ママは帰っている。
うさぎはただの貧血と診断されたからだ。
美奈子が泊まることも、わざわざ悪いといわれたが、
美奈子は泊まることにした。
はるかは病院の駐車場にいてくれている。

「ねえ、アルテミス。
これからさ、私ど~したらいいかな~?」

窓ごしに相棒に話しかけた。
アルテミスは遠慮して病室に入らなかったのだ。

「美奈?」
「力が無いって事はうさぎちゃんを護れないよね」
「美奈。君は」
「それにさ、敵だって」
アルテミスは言葉につまった。

君だって普通の女の子に戻れるんだ!
いや、もう君は普通の女の子だ!

そう言いたかった。
けど。

うさぎを見る彼女に、
そんな言葉を言えなかった。

「ねぇ」
「何だい?」

「私はヴィーナスとしての記憶が無くても、
うさぎちゃんを」

「ん~」

美奈子の声はうさぎの声に遮られアルテミスには聞こえなかった。

「そ~言えばさ、
このコンパクトって使えるの?」

美奈子はうさぎから視線を外してアルテミスを見た。

「たぶんね」

アルテミスはわざと明るい声をだした。

「な~にそれ」

「変身は出来ない。力も使えない。
でもそれは真実を写す鏡だ。だから」
「真実は映るけど、
力は使えないよ~ってことね。
なんだ~使えないじゃないの」
「あのね美奈」
「まあ、おばあさんと博士は使い用って言うもんね!
ないよりましだわ」
「……えーと。
馬鹿とハサミはじゃない?」
「…そうとも言うわね」




第三幕(1)へ



次までにちょっと気分を変える意味で美奈子にしてみました。
ケータイで書いたものをメールで送って貼っただけなので、
誤字脱字ありかもしれません。

感想などお気軽にポチッと拍手、コメントでどうぞ。
拍手だけでも嬉しいです。




 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじ意味わかんない。
NONAME 2010/07/28(Wed)14:51:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


バーコード
最新記事
最新コメント
[12/10 月光]
[11/07 もも]
[08/26 NONAME]
[07/28 NONAME]
[07/13 yuki]
プロフィール
HN:
ひいろ
性別:
女性
自己紹介:
セラムン大好き人間です!
セラムンで育った世代
誕生日で一番近いのは美奈
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Template by repe